占い師未満のブログ

タロット・オラクルカード占いを始めて数か月。ほとんど覚えられないのでブログで公開しながら成長していきたいです!!

2019年クリスマスの占い!!

 

おはようございます!!

本日はクリスマスですね!!

 

昨夜は我が家もケーキを食べました。

クリスマスケーキという感じではないですけど、雪のように真っ白でパウダー状のものが全体にまぶされているチーズケーキでした。

保存のため少し凍っていたのですが、それはそれでアイスのようでとても美味しかったです。

 

皆さんはどんなケーキを食べましたか?

 

 

 

さて、本日の占いいきます!!

 

 

f:id:planet-star:20191225052634j:image

 

今日もパワーストーンから選んでください!!

 

今日はみっつともピンク系ですネ・・・

偶然です。

何か意味があるのかしら?

 

 

 

 

それでは、左のカード、アナンダライトを選ばれた方の本日の占いです!!

 

 

 

f:id:planet-star:20191225052836j:image

 

タロットカードは星の逆位置。

ラクルカードは、カネ、カナロア、クー、ロノのカードです。

 

星のカードの逆位置は、理想通りにいかず、がっかりする事を意味してます。

クリスマスプレゼントを期待して開けてみたらもう既に持っているものだった、という感じでしょうか。

 

ラクルカードを見てみます。

アドバイスは、他の人にはない個性と才能があるので存分に発揮しよう、って事が書かれています。

 

二枚のカードを読み解くと、思ってたように物事が進まなかったけど、それは人に期待した事でそうなってしまって、本当は自分でなんとかできる力があるのだから発揮してみましょう。

 

という事かもしれません。

 

 

 

なにかの参考になれば^_^

 

 

 

 

 

次は真ん中のカード、ハーライトを選ばれた方の本日の占いです!!

 

f:id:planet-star:20191225053611j:image

 

タロットカードは法王。

ラクルカードはネネのカードとなりました。

 

法王のカードは親切で寛大なカードです。

カードの絵柄のように、誰かに何かを教えられたり、優しくしてもらったりするかもしれません。

 

 

ラクルカードのメッセージは、一度諦めた事に再チャレンジすると思わぬ展開があるかもしれないとのこと。

 

二枚のカードを合わせますと、誰かの協力によって諦めたことに再チャレンジしてうまく行くのか行かないのか、なにか違った展開があるのかもしれません。

 

お仕事で言うと、他の人の提案を聞いて、それもうやってみたんだけどダメだったんだよな〜って事をもう一回やってみたら、新しい事が始まったとか、そういう感じかもしれません。

 

 

最後になりました。

右のカード、ロードクロサイトを選ばれた方の本日の占いです!!

 

f:id:planet-star:20191225054428j:image

 

タロットカードはソードの2。

ラクルカードはパラパライのカードでした。

 

ソード2はふたつの物事をうまく調和させるという意味です。

バランスを取るというか。

 

ラクルカードのメッセージは、静かな時間を持って自分の心とじっくり向き合う時、とあります。

 

二枚のカードを見ると、人の集まりに参加して表面上はうまくやっているのだけど、早く帰りたいなーと思ってて、オラクルカードは「早く帰ってひとりになりなー」と言ってるような。

 

 

そんな1日になるのかもしれません。

 

 

 

 

ここからは私の話になります。

 

一週間占いブログを続けてみました。

案外、しんどいですねw

とても時間がかかっているのです。

この先も続けるべきかどうか占ってみましたら

 

f:id:planet-star:20191225055800j:image

 

ペンタクル 2の逆位置でした。

 

軽薄さとか意味のない遊びという感じです。

得られるものは何もないらしいですw

 

困ったな〜。

 

なんていうか、このカードを出すためにシャッフルしてたら、たまたまめくれてしまうカードがタロットでは一番悪いとされる塔のカードだったり、ソード8だったり、あまり嬉しく思えないカードばかりでした。

 

どうしたもんかw

 

 

毎日ではなく、遊び感覚で気が向いた時に何か占っていく方がいいかもしれないですね。

 

 

明日からは気楽にやっていきま〜す!!

 

 

それでは皆さま、よい一日を!!