占い師未満のブログ

タロット・オラクルカード占いを始めて数か月。ほとんど覚えられないのでブログで公開しながら成長していきたいです!!

2019年12月22日の占いです!!

 

おはようございます!!

町がだんだんとクリスマスになってきましたね!!

我が家では昨日ケン○ッキーを買って食べて、もうクリスマスは終わった気分です。

チキン食べる程度のクリスマス・・・。

 

それは置いといて、本日の占いいきます!!!

 

 

f:id:planet-star:20191222060810j:image

 

今日はアドバイスも占うため、オラクルカードも使おうかと!!

タロットだけだと、じゃあ今日はどう過ごせばいいの?ってなってしまうから、アドバイスも占えたらいいかな?と思います。

 

ラクルカードと言うのは、絵を見た時のインスピレーションで占うという、タロットのように覚える必要があまりない占い方です。

 

今日はこのオラクルカードの絵を見てピンときたものを選んでください!!

 

左から、タツノオトシゴ、ワシ、アルマジロ、です。

 

 

 

 

 

 

 

選べましたか?

 

 

 

 

 

それでは結果行きます!!

 

 

 

左のカード、タツノオトシゴを選ばれた方の本日の占いです。

 

 

f:id:planet-star:20191222061449j:image

 

タロットカードはカップのクイーン。

ラクルカードはChoicesのカードでした。

 

あら?昨日もカップのクイーンでましたね?

お母さん的なカードになります。

今日も身の回りの人のために色々やってあげたりするのかも?

Choicesのカードを見ると、右下にお母さんとこどもの姿がありますので、やっぱりそうなのかなぁ?と思ったりします。

Choicesは選択という意味なので、やる事多いけど出来る事だけ選択してやるとか、本当に必要な事だけやって、少し楽に過ごせたらいいのでは?という事でしょうか。

 

そして、タツノオトシゴのカードは、全体を眺めて中立の立場で、とか、今の場所から離れて違う角度から状況を把握、といったカードのようです。

 

参考になれば!!

 

 

私の占いではそのような結果となりました。

 

 

 

 

次は真ん中のカード、ワシのカードを選ばれた方の本日の占いです!!

 

 

f:id:planet-star:20191222062644j:image

 

タロットカードはカップ7の逆位置。

ラクルカードはIllusionのカードでした。

 

 

カップの7は、たくさん選択肢があるけど悩んでモヤモヤしているというカードです。

その逆位置なので、モヤモヤがすっきりとしてくる、といった意味になります。

 

面白いですね。

 

手持ちのタロットカードの攻略本を読むと、このカップは全て幻想で・・・と書いてあります。

出てきたオラクルカードはIllusion、幻想なんです。

幻想というのがこのカードを選ばれた方の本日のキーワードなんでしょう。

ラクルカードの絵を見ますと、私と鏡の中の私、という感じですね。

背景の人物たちはコートを着たりして寒そうです。

まるで今の時期みたいな、クリスマス感が。

クリスマスの日にサンタクロースに変装してどんなプレゼント用意しようかな?とか悩んでいたけど、それが決まる!!というような感じだったり?するかもしれませんね。

 

わからないけど、とりあえず悩んでいた事がわかる事があるんじゃないかと。

でもそれは幻想だった。とか。

 

ワシのカードについてですが、空高く飛んで孤独に思えるけど、あなたは自由で誇り高くありますよ、といった意味です。

 

なんでしょうね。

幻想から覚めてみると、自分は結構凄かった、ということに気付いたりするのかもしれません。

 

 

 

最後は右のカードの山、アルマジロを選ばれた方の本日の占いです!!

 

f:id:planet-star:20191222064250j:image

 

タロットカードはワンドのナイトの逆位置。

ラクルカードはLegendsのカードでした!!

 

ワンドナイトは、目的に向かって移動するという意味があります。

ワンドというのは情熱を現します。

「よし、やるぞ!!」と熱意を持って移動したり活動したりするんだと思いますが、それの逆位置なので、何か起きて突然中断されるとか、目的に向かって活動できないという事。

自分ではどうしようもないという感じのようです。

 

どうしたらいいのか。

ラクルカードではLegendsのカードが。

伝説っていう意味なんですけど、アトランティス大陸とかピラミッドの謎とか、そういう大昔の伝説ってわけではなく、過去に起きた事全般を指すと思います。

過去の前例とか。

 

こういう事になっちゃったんだけど、あぁ、どうしたらいいだろう!?と焦ってしまう前に前例を参考にしてみるといいかもしれません。

 

例えば、朝起きたらなんとなく頭が痛い。でも薬飲みたくない。どうしよう。

と思った時、ネットで頭痛緩和のストレッチやツボ押しなどを調べてみると、少しは良くなるかも?

という感じかもしれません。

 

ちなみにアルマジロのカードの意味は、健全な線引きというものです。

自分は嫌なんだけど、嫌と言えない。

それで本当にいいの?

という感じ。

限界と感じたらハッキリ断るべき、という意味のようです。

 

んー・・・

 

例えば恋愛だとして全体をみたら。

自分は冷静だけど相手がガンガン迫ってきて、ちょっと困るなって思ってたとして。

同じような経験をした人に聞いたら解決法が思いつくのかもしれないし、それは自分でハッキリ「ちょっとヤかも(・・;)」「困っちゃうな」と言うべき事なのかも。

嫌って言うと関係性が終わってしまう心配があって言えなくて我慢してしまうかもしれないけど、もしふたりの関係が進んで結婚してお子さんが生まれた時、胸を張ってパパとママはこうだったんだよって教えてあげられるような関係性の方が良くないですか?

 

っていう感じかしらね?(妄想話がながくてすみません(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

占い結果は参考として、ご自分の状況に合わせてくださいね!!

 

本日はこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

ステキな一日を!!(^_^)