占い師未満のブログ

タロット・オラクルカード占いを始めて数か月。ほとんど覚えられないのでブログで公開しながら成長していきたいです!!

2019年12月20日の占い

f:id:planet-star:20191220050653j:plain

 

今日もはりきって占ってみます!!

 

3枚のカードのうち気になる1枚を選んでみてください!!

カードの上に配置しましたパワーストーンから選んでもOKです!!

 

占いブログを始めて3日目。

既にパワーストーンの種類が残りわずかとなりました。

早っ!!!

明日からは何か別のものを用意しようと思います!!

 

 

f:id:planet-star:20191220051049j:plain

 

左のパワーストーンはヒスイです。

長寿とか再生・復活などのパワーがあるんだとか。

 

この形、人魂みたいで怪しげに感じます。

人魂って見た事ありますか?

私はないです。

オーブっていうのを見たことはありますが、目にゴミが入ってただけかもしれません。

オーブというのは真ん丸の白い光の玉です。

朝からホラーな話!!

 

f:id:planet-star:20191220051509j:plain

 

真ん中のカードのパワーストーンは水晶です。

この形はクラスターと呼ぶみたいです。

パワーストーンの浄化に使えるって事なので、安かったし、持っててもいいかなーなんて手に入れてみたものの、本当に浄化されてるのかどうか自分にはまったくわかりません。

浄化の方法は、この上やとなりにパワーストーンをしばらく置いておくといいそうです。

漫画やアニメのように何らかの気がドワーーー!!っと出る所を見れるわけじゃないので、効果があるんだかないんだかはサッパリですけど、こういうの持ってるとデキる占い師!!って感じがするので気分は上々です。

 

 

f:id:planet-star:20191220053502j:plain

 

右のカードのパワーストーンはカーネリアン。

ポジティブにさせ、やる気を起こさせるパワーがある石なのだそうです。

 

明らかにビーズ状になってますけど、手芸屋さんで購入したものです。

本物のパワーストーンなのかわからないほど軽くてちゃっちぃです。

パワーストーンって偽物も結構あるそうなのですが、見分け方がわかったら幸せになれそうですよね!!

 

 

 

 

それでは、カードの方選べましたでしょうか?

 

占い結果いきます!!!

 

 

 

 

右のカード、ヒスイを選ばれた方の結果はこちら!!

 

f:id:planet-star:20191220054023j:plain

ペンタクル5の逆位置が出ました。

 

ペンタクルの5は、貧困に苦しむという意味のカードで、逆位置だともっと苦しい状況のようです。

 

ペンタクルというのが金銭の事を指すので、お給料前でちょっと苦しい方がこのカードを選ばれたかもしれません。

ムダ使いをしないように注意してねって事かもしれません。

こちらのカードは小アルカナなので、まぁそんなに強い意味ではないと思います。

日常の事でちょっと気になる程度の事だと思います。

小アルカナというのは、ペンタクル、ソード、カップ、ワンドの入ったカードの事をそう呼びます。

 

クリスマス前でおいしそうなものや可愛いグッズがたくさん売ってるけど、ここはちょっとガマンですね!!

 

 

次!!

 

 

真ん中の水晶を選ばれた方のカードはこちら!!

 

f:id:planet-star:20191220054757j:plain

カップ10の逆位置が出ました。

 

カップの10の意味は家族愛です。

その逆位置なので、家族の間で何かもめごとがあるとか?孤独であるとか?

そういう意味になると思われます。

 

そろそろ年末で家族親戚が集まるのかイヤだなぁ、あるいは仕事などで帰省できないという方がこのカードを選ばれたかもしれません。

というか本日の運勢として占っているので、今日まさに親族に会ってちょっともめ事があるとか会いたくない人がいるとか、そういう事かもしれないですね。

 

真ん中のパワーストーンが水晶なので、嫌な気分になっても浄化してしまいましょう、水に流そう右から左へ~!!という感じでいるといいのかもしれないです。

 

 

 

 

次は、右のカード、カーネリアンを選んだ方の本日の結果はこちら!!

 

f:id:planet-star:20191220055633j:plain

 

カップのキング、逆位置です。

カップキングというカードは親切で誰かに手を差し伸べるような優しい王様のカードです。

ところが逆位置なので、不誠実となります。

 

自分のメリットのために親切にする人がいるとか、そういう事かもしれないです。

もし誰かにやさしくされたとしても、少し警戒した方がいいのかもしれません。

例えば落としたハンカチを拾ってくれた人を優しいなと思っていたけど、実はあなたに近づくためにやった事で下心があったとか・・・そういう事かもしれないです。

それも人脈を作ったり話すキッカケになったりするわけなので、必ずしも悪い事ではないと思います。・・・たぶん。

 

「この人いい人だわ、好きかも!!」と思うのは、もう少し様子をみてからでもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

本日の占いは以上となります。

すべて逆位置のカードでなんだか申し訳ないです^^;

ただ、注意していれば悪い事から離れる事ができますので、何かあった時、頭の片隅に「こんな結果が出たんだよな」って軽く思い出してもらえたら幸いです。

 

 

 

それでは!!

良い一日を!!!